スポンサーリンク

小顔美人になるマッサージ《ビューティーザバイブルシーズン2》第13話【ゲスト:高橋ミカ】に出てくる商品まとめ★BEAUTY THE BIBLE 2

スポンサーリンク
スキンケア
ビューティザバイブル2


BEAUTY THE BIBLE はご存知ですか?
Amazonプライムビデオの人気番組の続編で、
美のカリスマと呼ばれる田中みな実さん、福田彩乃さん、山賀琴子さんのレギュラーMCと、
ゲストの美の専門家から美容知識を学ぶことが出来る番組です。

『BEAUTY THE BIBLE』とは
美容・コスメ × HOW TO × トーク番組『BEAUTY THE BIBLE』シーズン2スタート!
田中みな実、福田彩乃、そして、新メンバー山賀琴子のMC3人が
美容界を牽引するビューティストを招いて、
ワンランク上のメイクやスキンケアのHOW TOを学びます!
MC3人の普段のスキンケアやお気に入りのコスメについてなど、美容女子トークも必見です! ©AMUSE INC.
出演 田中みな実福田彩乃山賀琴子

今回は
ビューティザバイブルのシーズン2
第13話


テーマ:小顔美人になるマッサージ
ゲスト:高橋ミカさん(カリスマエステティシャン)

ということで、
非常に気になるマッサージ方法とクリームやオイルのご紹介です。
冒頭から、小顔マッサージのはずが、
デリケートゾーンのマッサージからスタートとビックリの内容です。

非常に実感できるスペシャルケアと
参考になるおすすめ商品盛りだくさんです。

小顔美人になりたい方は
Amazonプライムのビューティザバイブルの動画
も是非一緒にご覧ください。

30日間無料ですよ~~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


Amazonプライム・ビデオ

小顔美人になるためのマッサージby高橋ミカさん

小顔に憧れるものの、
骨格的というか、物理的にちょっと諦めたりしてないですか?

正直私もなんとなくマッサージをしてみるものの、
効果に関しては内心少し疑いながら・・・・まぁそんな感じで効果が出ることもなく・・・。
田中みな実さんも、冒頭で写真を撮る時一歩下がるくらいなんて笑っていましたが、
各界の著名人など多くの顧客を抱え、予約が取れない
「ゴッドハンド」と呼ばれるカリスマエステティシャン高橋ミカさんに、
サロンなどに行かずともできる実践的なテクニックを教えてもらいます。

高橋ミカ オフィシャルブログPowered by Ameba
高橋ミカさんのブログです。最近の記事は「@akihigashihara の長女が、ムダ毛の気になるお年頃!カミソリは、手軽ではある...」です。

小顔美人になれる実践的マッサージ

皆さんは小顔マッサージしていますか??

一般的には顔をメインにマッサージをしているかと思いますが、
高橋ミカさん曰く、お顔以外の体マッサージが非常に関係があるそうです。

まずご紹介されていたのは、
なんとデリケートゾーン!w

デリケートゾーンのマッサージ

田中みな実さん、福田彩乃さん、山賀琴子さんともに、
顔から遠いデリケートゾーンということで笑っていましたが、
カリスマ曰く
「女性にとってデリケートゾーンは非常に大事」とのこと。

・デリケートゾーン専用のソープを使う
・デリケートゾーンのマッサージを行う(オイルを使う)


この2点は絶対にやってほしいそうです。

デリケートゾーンをやさしくマッサージしてあげることで、
女性ホルモンがアップします。(デリケートゾーン用のオイルを使う)

デリケートゾーンのケア
滞っていた血液の循環が改善され、栄養がめぐるようになって細胞が活性化。
老廃物も流れやすくなるおかげで、顔色がぐっと明るく。
肌がふっくらし、ハリ・弾力がアップするうえ、うるおいがあふれてツヤツヤに。
「肌は膣を映す鏡」とたつの先生。
デリケートゾーンケアは、全身のアンチエイジングに直結する若返りの秘策と言える!?

助産師・鍼灸師・看護師 たつのゆりこ先生

【サヴォア】デリケート オイル

ご紹介されていた
デリケートゾーン用オイルはこちら

やわらかくなり、くすみ※1も薄くなる。
デリケートゾーンと向き合い、フェミニニティを高めるオイルが誕生。

「ブランド名の“SAVOIR(サヴォア)”は仏語で“知っている”という意味。 私は多くの日本人女性がデリケートゾーンと向き合っていない事実を知り、 セルフケアがいかに大切かを“知ってほしい”という気持ちを込めて このオイルを開発しました。 女性は30代後半から女性ホルモンが減少傾向にあり、 潤っているべきデリケートゾーンは乾き、ひどい人は硬くかたまってしまいます。 出産などで負担がかかることもある上、若い頃とは変わってきたりと、 日々、デリケートゾーンの環境は変化。 そこで必要不可欠なのが、潤いで満たすオイルを使った“ケア”なのです」(高橋ミカ)

3プッシュくらいたっぷり使い、
三本の指を使い、やさしくやさしく円を描くようになでてあげることでOK。

タイミングとしては、
お風呂上りやトイレの後にオイルでマッサージするといいそうです。

少しトイレの後というのは驚きですが、
女性はデリケートゾーンが潤っていないと、
ホルモンバランスが崩れてきてしまうので良くないということ。

年齢を重ねてくると乾燥しやすくなるのでケアが大切です。
やるのとやらないとでは老化が全然違うそうですよ!!

そして、
デリケートゾーンのケアで顔のツヤも全然変わるそうです!

フランスなどの欧米ではデリケートゾーンのケアは当たり前で、
生理痛の緩和にもなるみたいです。

デリケートゾーンの黒ずみの原因と対策

肩甲骨のマッサージ

いよいよ実践マッサージのご紹介です。
まずは、
肩甲骨のマッサージ。
ここで使うクリームは、

【JCPROBeauty】ルーシェクリーム


JCPBルーシェクリーム 保湿クリーム 60g

血液循環をよくしてくれるトルマリン入りのボディクリームです。

なぜ肩甲骨から始めるのかというと、
ブルドックラインやほうれい線などは、
実は全部肩甲骨に引っ張られているので柔らかくほぐしていく必要があります。


クリームを塗りながら、
肩甲骨のラインを押し出すようにマッサージしていきます。

ただ、これは一人ではできませんね。
そんな時は、
フェイスタオルを使い、
端と端をもち頭の上を通しながら前後に肩を回したり、
頭の後ろで上下させて肩甲骨を動かす方法です。
これでマッサージしたのと同じような効果が得られるそうです。

↓動画で見るのが一番わかりやすいですよ!↓
BEAUTY THE BIBLEをみるならAmazonプライム無料期間アリです


Amazonプライム・ビデオ

デコルテまわりをほぐす

肩甲骨をほぐしたら、次はデコルテまわりをほぐしていきます。
脇の下に大きいリンパ節があるので、鎖骨周りをほぐすのも大切です。
こちらも【JCPROBeauty】ルーシェクリームを使っていきます。

3本の指を脇の下に当てて、腕の付け根の部分のリンパ節を親指で脇の方に押してほぐします。
次に脇の下を手をグーにしてぐりぐりほぐします。
リンパ節を開くイメージだそうです。

鎖骨の下の部分を内側から脇の方に向かって押して、
先ほど開けたリンパ節の部分に流し込むようにほぐします。
鎖骨の前で左右の拳を合わせてそこから両側にぐっと押してマッサージすると、
ストレッチができてよりほぐれるそうです。
感覚としては痛気持ちいい感じとのこと。

鎖骨がほぐれたら、首にある耳下から鎖骨にかけての三角の部分をほぐしてから、
首の後ろから三本の指で前に持ってきます。

首回り

続いて首回りのケアに入ります。
首のケアにはお顔のクリームを使いましょう!!
ご紹介されていたのは、この2つ。

エムズコスメ ニューピュア フコイダン クリーム


エムズコスメ ニューピュア フコイダン クリーム

エムズコスメ マッサージオイル


エムズコスメ マッサージオイル



上記クリームとオイルを手のひらで混ぜて使います。
首につけて顎から首にかけて優しく手のひらで撫でるようにマッサージ。

そして耳の後ろから鎖骨の三角の部分に流していきます。

最後に首の下から上へマッサージ。
その時、小顔への願いを言葉にしながらすると良いとか。

首を上に引き上げながら円を描くように「顎の下→耳の裏→三角ポケット」の順にフェイスラインに沿ってマッサージします。特にエラの部分が重要だそうです。

NIPT東京
ナイトブラランキング
マタニティブラマタニティインナー
抱っこ紐ランキング ノコア口コミ効果

頭皮マッサージ

続きまして頭皮です。

頭皮マッサージでご紹介は

uka Re Serum for Scalp


ウカリバースセラムフォースカルプ(頭皮用美容液)

植物油の入っている美容液を使います。
直に頭皮に塗って摩擦はさけてください。

シャンプー後にやってもOKです。
べたべたにならないですか?と田中みな実さんが聞いてみましたが、
全然問題ないとのこと!

濡れている状態で地肌に馴染ませていきます。
下から上に持ち上げるように「身体が浮くようなイメージ」で思い切ってぐっと持ち上げ!!

もみあげから頭頂部まで少しずつつまむ感じに↑へ。
仕上げに手をグーにして頭皮全体をほぐします。

ケアのタイミングとしては
夜と朝どちらかといえば夜にやるのがおすすめ。

即効性のあるメイク前のしゃっきりするケア

・フェイスラインを指で挟んであごから頬まで上げる
・親指でエラを引き上げる
・親指で頬骨の下を5秒持ち上げる
・嚙み合わせ部分を外回しでほぐす

ケア後におすすめの美容液とクリーム


ヘレナ ルビンスタイン プロディジーCELグロウアイ 15mL [並行輸入品]

①指の腹で優しく叩きながら目の周りにたっぷりつける。(摩擦を防ぐ)
➁目の下からこめかみまで、軽いタッチでスライドさせて引き上げる。
➂鼻筋(目頭)→眉頭の下→眉尻に向かって流す。
④手のひらであごを持ち上げ、頬骨を手根(手のひらの親指の付け根部分)で持ち上げるのを3回繰り返す。

これで顔がリフトアップしちゃいます。

GALLEIDO BEAUTY MEMBER:美顔器本体無料+美容液のサブスクのサービスと口コミ

耳マッサージ

耳をつかんで、上に回したり、手前に回したりしてほぐす。
耳にはツボが沢山あるので、耳を柔らかくした方がリフトアップ効果につながる。
田中みな実さんも実際にやって、フェイスラインが上がってましたよ!!
全身をマッサージすることで、子宮も元気になるそうです。
冷え性の改善につながるかもしれませんね!




顔のむくみの原因は?むくみやすい人の7つの特徴と解消に効果のある食べ物を紹介

話題の乳液仮面返しのやり方・効果とおすすめ乳液&フェイスマスク

肉割れ消す 肉割れ自力治す  ノコア口コミ効果

妊娠線クリーム

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました