スポンサーリンク

最強の潤い白肌レシピ《ビューティザバイブルシーズン1》第8話【ゲスト:小林ひろ美さん(美容家)】に出てくる商品まとめ★BEAUTY THE BIBLE

スポンサーリンク
くすみ・黒ずみ・肌トラブル
Amazon.co.jp: BEAUTY THE BIBLE シーズン1を観る | Prime Video

BEAUTY THE BIBLE はご存知ですか?
Amazonプライムビデオの人気番組で、
美のカリスマと呼ばれる田中みな実さん、福田彩乃さん、わたなべ麻衣さんのレギュラーMCと、
ゲストの美の専門家から美容知識を学ぶことが出来る番組です。

美容・コスメ × HOW TO × トーク 番組登場! 美容界を牽引するプロのビューティストたちが、ワンランクあがるメイクやスキンケアのHOW TOを毎話惜しみなく披露! MCは美容に並々ならぬこだわりを持つ、田中みな実、福田彩乃、わたなべ麻衣の3人。 3人の普段のスキンケアやお気に入りのコスメの話など、大人女子トークで大盛り上がり。 ©AMUSE INC.

<第8話>
テーマ:最強の潤い白肌レシピ
ゲスト:小林ひろ美さん(美容家)


美のカリスマ 小林ひろ美さんの面白いネーミングながら
非常に実感できるスペシャルケアと参考になるおすすめ商品盛りだくさんです。

こちらで登場したテクニックとおすすめ商品をピックアップしています。
テクニックに関してはやはり動画を見ながらがわかりやすいですよ!

Amazonプライムのビューティザバイブルの動画
も是非一緒にご覧ください。

30日間無料ですよ~~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


Amazonプライム・ビデオ

日焼け止めの選び方と塗り方のポイント:SPFとPAとは?紫外線の種類UVAとUVBの違いは?

最強の潤い白肌レシピ

田中みな実さん「365日、日焼けしないようにしてる。不要な外出を控える。」
福田彩乃さん「(田中みな実さんと)一緒に外出するときすごいよ。抜かりなくどこからも紫外線が入らないようにしてる。」

と涙ぐましい努力をしているという話のあと、
登場したカリスマの小林ひろ美先生。

透き通るような美白の持ち主です。
そんな小林ひろ美先生はもとから色白だったのでしょうか・・・・

小林ひろ美さん「13歳から美肌反抗期」

小林ひろ美さんは、
もともと普通よりちょっと色白程度だったそうです。
そして、
びっくりしたのは「13歳からの美肌反抗期」

小林ひろ美さんの母が美容家であり、
小さいころから美容にうるさく、その反動?か、
サーフィンをはじめ、フロリダやブラジルに住むなどして強い紫外線を浴び、
32歳まで真っ黒だったとのこと。
肌はマホガニー色ともいえる木ぐらいの色をしていたそうです。

「20年間光老化のすべてをもらっていた」とも仰ってましたw

そんな中、今の美白を手に入れているのはすごいですね。
そしてさらに美容医療はほとんどやった事がなく、
自力の日々のケアでメラニンを居座らせないようにすることでシミのない美白を手に入れているとのこと。

「年齢はゼッケン番号」
今日から正しく効率的に美肌ケアをすれば改善できる!
年齢は言い訳だそうです!

メラニンを居座らせないようにターンオーバーをしっかりさせる!!

早速ケアに入っていきます

湿を保つ

まず保湿。
保湿をしないと美白は手に入りません。
徹底的に保湿をする。湿を保つことからスタートです。

そこで最初登場が、ブースターです。

【ブースターとは?】
ブースター・導入液とは、洗顔後すぐ、化粧水の前につける美容液のことです。
ブースターや導入液をつけた後にするスキンケアの角質層までの浸透をサポートしてくれます。
導入美容液・ブースターセラム・ブースターローション・拭き取り用化粧水・プレ化粧水などと表記されていることもあります。
ローション(化粧水)が入らない人・肌が薄い人は使うと良い。

ブースターは水分を引き込みやす肌にしてくれる効果があり、
おすすめブースターとして
本当に優秀とご紹介されたのがこちら。

コスメデコルテ モイスチュア リポソーム


コスメデコルテリポソーム モイスチュア リポソーム 60ml

誰もが知ってるロングセラー。
田中みな実さんも食い気味にこれ知ってると入ってきたので、
かなり良いのでしょう!!!
3プッシュを両手で温めるようにしてからなじませて、つけていきます。
顔の内側から外側に垂直につけていきます。
(保湿する時は決して擦らないように、スタンプを押す感じです)

肌が薄い人ほどブースターでローションの浸透を良くすることができるそうです。

ローション

ブースターで潤い肌の土台を作ったあとは・・・
ローションの登場です。

ご紹介されたローションは、

アルビオン フローラドリップ


アルビオン フローラドリップ 80ML 化粧水

秘技「601円づけ」小林ひろ美さんのテクニック

①500円玉くらいのローションを、素早く横づけ。
(手に馴染ませて、顔の中心から外側に向かってささっとスライドさせてつける)
②100円玉くらいのローションを、縦づけ。
(手に馴染ませて、柔らかい手で指の腹で軽くポンポンとたたいてつける)
パンパン叩いてつけるのは、やりすぎ。肌を痛めつけてしまう可能性がある。
③1円玉くらいのローションを、押しづけ。
(手でしっかりと温めて、顔の内側から外側に向けて手のひらを押してつける。)

顔の中心からサイドまで4押し、おでことあごに1押し、最後にタブルピースを目頭と目尻に1押し。合計6押しです。

特に目頭と目尻は年齢が出やすいので大事。

これで足りてるかな?と不安な方は
最後に「満タンチェック」をします。
アラフォースキンケア_ローション使い方2

手をグーにし、第二関節の表面で、
頬骨の一番高いところの下を触れる。
離したときに、ひんやり・ムッチリとしていればお肌は満足している証拠だそうです。

ナイトブラランキング
マタニティブラマタニティインナー
抱っこ紐ランキング

クリームで蓋をする

ここで紹介されたのは、
小林ひろ美さんがオリジナルで作られたロバのミルクで作られたクリーム。
クリームのあとにお化粧をしてもまったくベタつかないのだとか。

自分に合ったクリームを見つける事も重要だそうです。

セブンフロー パワーエステクリームEX


まず、
マスカットくらい手にとって、手に馴染ませます。
朝は外側から内側、夜は内側から外側につける。

クリームの付け方のポイント
朝は外→内付け

夜は内→外付け

朝は顔のサイドから中心に4押し、
おでことあごに1押し、最後にタブルピースを目頭と目尻に1押し。
合計6押しです。
余った分は、ほうれい線部分や、こめかみにつけていきます。

こめかみは年齢がでやすいポイントであり、
男性は意外と見ているそうですよ!!!w

これでもまだ潤わない場合は、
先ほどのクリームに1滴、オイルを混ぜてケアしていきます。
クリームにオイルを一滴ブレンド(紹介されていたのはTHREE(スリー) のオイル)すると、
べたつきを抑えられちゃいますし、肌にツヤもでてきます。

THREE バランシング SQオイル R


【THREE(スリー)】 バランシング SQ オイル R_30mL/オイル美容液

オイル状の美容液で睡眠中のお肌に注目したアイテムだそうです。
保湿と美白は双子の関係でどちらも丁寧に行うことが必要とおっしゃってました。

美白ケア(角質ケア)

そしていよいよ美白ケアに入ってきます。

まずは角質。
角質や汚れを落とすことで、
美白有効成分が入りやすくなるのだそうです。
ここでご紹介されていたのは、

ランコム レネルジー M FS ミルキーピール ローション


ランコム レネルジー M FS ミルキーピール ローション

コットンを中指の内側に巻いて、
両サイドの指で固定→中指にそってコットンにローションを縦長に染み込ませます。

普通にコットンに500円玉の大きさに染み込ませると、
乾燥しているコットン部分で肌に摩擦が生じてしまいますが、
このやり方なら同じ500円玉の量でもローションが染み込んだ部分のみが肌に触れるとのこと。

コットンの手を肌につけたら、
手のひらをかえす様に離す。これを顔全体に繰り返していきます。
肌の表面をスッスッと擦らないに注意します。
毎日つかってもOKとのこと。

乳液ピーリングの効果とやり方

ピーリング石鹸スキンピールバーの効果と口コミ

美白エッセンスのデトックスづけ

次に登場したのは、
皆さんご存知の、米肌(MAIHADA) 肌潤美白エッセンス でした。

米肌(MAIHADA) 肌潤美白エッセンス 


米肌 MAIHADA 肌潤美白エッセンス 30ml [並行輸入品]

肌に合う美白有効成分が入っているものを使うのがポイントで、
小林ひろ美先生は米肌が合うそうです。
高ければいいってわけではないんですね。

そして、
普通の使い方ではもったいないという事で紹介された
使い方はこちら

デトックスづけ

余分なものは出して、
良いものをいれる。

手のひらを、おでこから眉毛におろす

こめかみから眉を逆なでするように目の内側にすべらせる

目の内側からおさえながら、エラのくぼみ(エラの1㎝あご側あたり)に流す

全ての指の腹で、頬から下にシュシュっと流す

耳下腺のリンパから鎖骨に流す

鎖骨をおさえてパッと離す(数回繰り返す)

↓動画で見るのが一番わかりやすいですよ!↓
BEAUTY THE BIBLEをみるならAmazonプライム無料期間アリです


Amazonプライム・ビデオ

スペシャルケア「乳液仮面返し」面美白(めんびはく)

話題の乳液仮面返しのやり方・効果とおすすめ乳液&フェイスマスク

乳液仮面返しのやり方は??


①洗顔後、化粧水で潤し、土台を整えましょう。
もしくは、ブースター美容液を顔全体に塗ってあげるのも◎。

導入美容液 ブースター フェヴリナ ナノアクア 7GFセラム スキンリフォーム 30mL美容液 ブースター美容液 導入液 保湿 エイジングケア 毛穴 引き締め うるおい 乾燥 弾力 肌荒れ くすみ キメを整える シミ シワ 化粧品 EGF プロテオグリカン FAVORINA

価格:16,500円
(2020/11/20 21:38時点)
感想(2件)

➁そして、シートの切れ込みと目と鼻の位置をぴったりと合わせて
肌にシートマスクをつけたらマスクの使用時間にあわせてそのまましばらくおきます。

➂乳液仮面返しでは、
その後すぐにシートマスクをはがさずに顔につけた状態で上から乳液をたっぷりと塗ります。
このとき顔の内から外へ軽く指をくるくるしてマッサージをすると◎

田中みな実さんがハマってる最新美容「乳液仮面返し」とは⁉ 自分史上最高のふっくら肌になれるシートマスクの使い方


④乳液を塗り終わったら今度は乳液がついている面が肌につくようにシートマスクを裏返します。
先ほどと同じように、シートの切れ込みと目と鼻の位置を合わせてフィックスしてパック。
※このため「乳液仮面返し」という名前がついているんですね。

➄そのまましばらくおいて、最後に乳液を肌によく馴染ませます。
最後は顔の内→ 外へハンドプレスしてフタ!
※乳液をたっぷり使って顔全体にしっかりと馴染ませるのがポイントと言われています。

以上!!!

乳液仮面返しにおすすめな乳液とフェイスマスクはコチラ

田中みなみさん出演&小林ひろ美さんゲスト回
ビューティーザバイブル2:第5話今取り入れるべき毛穴ケア

スペシャル美白(点美白)

【点美白】
気になるシミより一回り大きいくらいの大きさに、コットンを切ります。
そのカットしたコットンの上に美容液を出します。
それをサージカルテープで貼り一晩寝ます。

点美白でご紹介されていた美容液はこちらです。

エピステーム HQレーザークリア


エピステーム HQ レーザークリア(ミニサイズ)(5g)

小林さんがすごく信頼している美容液。(田中みな実さんも好きだそうです)
朝はつけず、夜だけつけるもの。ハイドロキノンが入っています。

点美白と面美白を交互にやると、
階段を一段一段上がるように、
どんどん白くなっていくそうです。

30代であればどんどん美白になり、きれいになるそう。
こういった、ケアをまずは2週間→4→6週間と続けることで
説得力が出る肌になるそうです!!!

以上最強の潤い白肌レシピでした!!
小林ひろ美先生はビューティザバイブルのシーズン2にも登場しています。
《ビューティーザバイブルシーズン2》第5話今取り入れるべき毛穴ケア【ゲスト:小林ひろ美】

肉割れ セルライト サラフェプラスの口コミ ノコア口コミ効果 ピジョン保湿ボディケアクリームの口コミ評判

コメント

  1. […] 最強の潤い白肌レシピ《ビューティザバイブルシーズン1》 […]

  2. […] 最強の潤い白肌レシピ《ビューティザバイブルシーズン1》第8話 […]

タイトルとURLをコピーしました