スポンサーリンク

頭のかゆみフケに効くシャンプーはこれ!数日で改善したコラージュフルフルネクストシャンプーを紹介!口コミや評判もチェック!

スポンサーリンク
スキンケア
頭がかゆい!髪のトラブル画像
◎まるねこママ
◎まるねこママ

頭がめっちゃかゆい!!
あれフケも出てる・・・・。
と、かなりショッキングな事が最近ありました。
流石にフケは恥ずかしいので、シャンプーをダッシュで探しました。
そこで見つけたシャンプーを使ってみると数日でかゆみもフケも改善!
一本目から当たり商品を引き当てる事が出来てうれしいのでご紹介します。
頭のかゆみ、フケで困っている方は是非試してほしいです。




コラージュフルフル ネクストシャンプー うるおいなめらかタイプ 400mL (医薬部外品)

自分史上、最高の美髪《ビューティザバイブルシーズン2》
第7話【ゲスト:毛髪診断士の美香さん】に出てくる商品まとめ

急に頭かゆくなってきた!【私の場合(状況説明)】

急に頭がかゆい!

頭がかゆくなってきた流れ

まずは私の状況を説明しておきますね。
状況や症状?が近い方がいらっしゃれば改善の参考になると思いますので。
といっても、
私のかゆみやフケは急にやってきました。
当然毎日しっかり髪は洗っていましたし、
シャンプーを直近で変えたなどはしていません。

普段の頭皮環境としては、「乾燥」と「脂っぽい」のどちらかといえば、
やや「脂っぽい」側だったかなといったところ。

それが、
リモートワークが始まって一か月くらいから、
頭皮も含め肌が少し「乾燥」してきたような印象は受けていました。
(リモートワークで生活のバランス(食も含め)が変わって体質が変化したのか、年齢的(30代半ば)に変化したのか実際はわかりませんが)
この変化の兆しから、
急に頭がかゆくなり気づいた時にはパラパラとショッキングなフケが・・・
といった感じです。

前からというより、
体質変化(乾燥肌になった?)がきっかけなのか、突如きました。

参考になるかは不明ですが、
こんな経緯でかゆみとフケが発生しました。

フケ・かゆみの原因は?

フケとは?

フケの正体は、頭皮の古くなった角質が剥がれたものです。
新陳代謝により頭皮の表面が剥がれ落ちたものなので誰にでもありますが、
頭皮のトラブルで増えてしまうと気になるようになってきます。

フケのタイプは2種類

乾性フケ

頭皮の乾燥が大きな原因となる「乾性フケ」。
普段から乾燥肌が気になっている方だと、もともと体質的に頭皮が乾燥しやすく、
フケが増えやすい傾向にあります。

※乾性フケの特徴※
薄くて細かいフケが肩にパラパラと落ち、頭皮もカサカサ

脂性フケ

整髪料を落とさずに寝たり、常在菌のマラセチア菌という誰にでもいる菌が増えたりすることが原因だといわれています。

※脂性フケの特徴※
フケが大きな固まりになっており、髪の毛の根元についている 頭皮がベタベタ

◎まるねこママ
◎まるねこママ

どうやら私は乾性フケが発生したようです。
そこで一般的な乾性フケの原因を調べてみました。

頭皮の乾燥の原因

季節が原因の乾燥やもともとの体質

頭皮の乾燥は、もともとの体質や環境も大きく影響します。
肌と同じように冬の季節は頭皮も乾燥しやすくなります。
暖房や乾燥した外気にさらされることで、頭皮が乾燥し乾性フケが出る方もいます。

生活習慣の乱れ

不規則な生活をしていると肌荒れを起こすように、
頭皮も荒れ、フケの原因となることがあります。
特に肌細胞の修復に必要といわれている
「成長ホルモン」が分泌される午後10時~午前2時は眠るようにし、
睡眠時間も十分に確保が必要です。

また、
偏った食生活も、頭皮に悪影響を与える可能性があります。
乾性フケが気になる方は、ビタミンB2を摂るようにします。
ビタミンB2は不足してしまうと肌荒れや髪のトラブルの原因となるといわれています。

レバーや牛乳、納豆などに多く含まれていますので、
積極的に食事に取り入れてみてください。
他にもストレスがホルモンバランスの乱れをまねき、
フケの原因となることがあります。
適度に運動したり好きなことをする時間を作ったりと、
ストレスを発散するようにしましょう。

紫外線

外に出ると避けられない紫外線も、頭皮にダメージを与える要因の1つです。
長時間紫外線を浴びると頭皮が日焼けし、赤くなったあとに剥がれ落ちてフケになります。
日焼けが原因でも、乾性フケのようなフケが発生するのです。

シャンプーのしすぎ

フケが気になって、ついついシャンプーしすぎていませんか。
頭皮を洗浄するシャンプーは、頭皮を守っている皮脂も一緒に洗い流しています。
そのため、洗浄力が強すぎるシャンプーを使ったり、
1日に何度もシャンプーしたりすると頭皮を乾燥させる原因になってしまいます。
また弱っている頭皮を強くこするのも刺激になる可能性がありますので、
シャンプーをする際は指の腹を使って優しく洗ってください。
皮脂が不足し頭皮が乾燥すると角質がはがれやすくなり、その結果フケが生じるのです。

フケ原因菌

フケ・かゆみの原因には、不規則な生活や睡眠不足のほかにも「フケ原因菌」があります。
食事やストレスなど様々な要因で「フケ原因菌」が増えると、菌そのものや、菌による分解で生じた物質が刺激となり、フケ・かゆみが発生します。
フケ・かゆみが気になる人は、フケ原因菌が多い傾向にあり、
菌が少なくなると、フケ・かゆみが改善されることも多くあります。

◎まるねこママ
◎まるねこママ

該当しているなと思ったのは、
季節要因・リモートワークになったことによる生活リズムの変化、食生活の偏りですね。これによる体質変化もやっぱりあったのだと思います。
そして最後の原因菌・・・・
なんとなくこの急激にきた我慢できない痒みとフケこれな気がしてなりません。

コラージュフルフルネクストシャンプー

コラージュフルフルネクストシャンプー画像

自分はどうやら乾性フケのようだ・・・ということで、
かゆみはギリギリしょうがないとして、
流石にフケは見られたら恥ずかしい!
さっそく効きそうなシャンプーを探しました。

そこで見つけたのが、
コラージュフルフルネクストシャンプーです。

↓こちらに非常に助けられました!!↓

コラージュフルフルネクストシャンプーうるおいなめらかタイプ

コラージュフルフルネクストシャンプーの口コミ【フケ改善の評判】

使用する前はすごいフケがでる体質で、
気づくと背広の肩にフケが大量についていて恥ずかしい思いをしていました。
この商品を使用してからは、フケがでなくなり、そういうことはほとんどなくなりました。
私にはすごく効果がありました。
一般的なシャンプーやリンスよりも高いですが、フケに悩む人にはお勧めです。

数年前にフケがひどくなり、このシャンプーに替えたとたんピタっと収まりました。
それ以来ずっと使ってます。

冬が近づいた頃から、ふけが多くなり憂鬱でした。
でもこのシャンプーを使い始め、ふけが気にならなくなり髪にも艶が出で来たように感じます。
良かった~♪

フケがおさまったという声が多く、
とりあえずすぐに治したかったので飛びつきました(笑)
まずは様子見で200ml。

コラージュフルフルネクストシャンプーは2種類

コラージュフルフルネクストシャンプー
・すっきりさらさらタイプ
・うるおいなめらかタイプ

コラージュフルフルネクストシャンプー2種類
・すっきりさらさらタイプ
・うるおうなめらかタイプ


乾燥タイプにあたると思う私は
うるおうなめらかタイプをチョイス。

薬用で低刺激・無色素・無香料にもこだわっているということで、
肌が敏感な方でも安心して使えるみたいです。

コラージュフルフルネクストシャンプーのタイプ別紹介

コラージュフルフルネクストシャンプーの特徴

私たちは市場調査からフケ・かゆみに悩む人が予想以上に多いこと、
さらに研究から、フケ・かゆみの原因菌が真菌(カビ)の一種であることを知りました。
開発への最大のきっかけになったのは、
「ミコナゾール硝酸塩」という成分がカビの増殖を抑える働きがあるという研究結果でした。
フケ原因菌(頭皮のカビ)の増殖を抑えることができる「ミコナゾール硝酸塩」を配合すれば、
より効果的にフケ・かゆみを防ぐことができるシャンプーができると考えたのです。

コラージュフルフルネクストシャンプーの特徴
◎まるねこママ
◎まるねこママ

これが、コラージュフルフルネクストシャンプーの秘密ですね。
この急激なかゆみとフケは、なんとなくよ~く洗っただけでは治らない、
原因菌に対抗しないと防げない感があったので非常にしっくりきて納得してしまいました。
結果はすでにお伝えしてますが、あっという間に改善!!
口コミでも男女問わず改善報告がたくさんあがっているのは伊達じゃないですね。
助かりました。

ナイトブラランキング
マタニティブラマタニティインナー
抱っこ紐ランキング ノコア口コミ効果

コラージュフルフルネクストシャンプーの使用感は?

コラージュフルフルネクストシャンプーの使用方法

コラージュフルフルネクストシャンプーの使用方法

コラージュフルフルネクストシャンプー(うるおいなめらかタイプ)を使用した感想

◎まるねこママ
◎まるねこママ

薬用シャンプーなどは、
指通りが悪かったりする気がするのですが、
うるおいなめらかタイプの使用感は、しっとりとした感じです。
香りもほとんどなく、無駄な成分も無い感じで良いですね。
痒み防止系にありがちスースーした感じも無いのですが、
一回目の使用で痒みがかなり抑えられましたね。
フケに関しては、一回目ではさすがに実感はなかったですが、
1週間経たないうちにほとんどなくなりました!
髪に関しての洗い上がりは少しペタンとするような感じはありますね。

コラージュフルフルネクストシャンプーかゆみフケの実感まとめ

~コラージュフルフルネクストシャンプー(うるおうなめらかタイプ)~
《かゆみ》初回からかなり抑えられた
《フケ》 一週間弱でほとんど気にならなくなった。

→現状一か月使っていて、なくなった後使用しなかったらまた痒みとフケが出るのかは報告致します。

《結論》
頭のかゆみ・フケに悩んでいる方は、
是非一度コラージュフルフルネクストシャンプーをお試しください!!




コラージュフルフル ネクストシャンプー うるおいなめらかタイプ 400mL (医薬部外品)



マスク生活でニキビが増えた!肌荒れしてしまった!予防と対策

フェイスマスク:乳液仮面返しのやり方効果乳液ピーリングの効果とやり方

スキンピールバーの口コミと効果

肉割れ自力治す

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

  3. […] […]

  4. […] […]

  5. […] […]

  6. […] コロナで生活リズムが崩れて、乾燥肌に。↓頭のかゆみフケでお悩みの方はこちら↓ […]

タイトルとURLをコピーしました